Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > ペイント  


-- - --/-- [--] - --:--


sweetでshabbyなサインボード

2013 - 05/19 [Sun] - 14:27

フランス語の小さなサインボードを作りました。

130519-1.jpg

アンティークレースやコットンパールなどを添えて…。

130519-2.jpg

Bienvenue(ようこそ)

Salle de Bains(バスルーム)

Toilettes(トイレ)

130519-3.jpg


作品はまだ4点しか出来てません…。
夕方は小学校のPTA役員の打ち合わせに。今から夕ご飯作ります。
ふえ~ん、泣きそう…。



Sweet × Shabby 2013.5.23~26 西荻窪駅南口「ギャラリーアン」にて
2013sweetshabby_20130502223759.jpg

Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


sweetでshabbyなペイントボックス

2013 - 05/15 [Wed] - 18:02

今日丸一日かけて作ったもの…これ。

アンティークの待ち針の画像を見て、シンプルな配置で描いてみました。
画像見たとき、「絶対描きたい」と思ったの…。

130515-1.jpg

細かくて大変だったけど、騙し絵的なペイントって大好き。
全体をアンバーカラーでかなり汚しています。
元々数か所欠けたり剥がれたりしている素材だけど、そのままにしています。

目指すは shabby ですから!

130515-2.jpg

蓋の裏にはアンティーク風なスタンプ。
底はキルト芯を張ったジャーマンファブリックと、スイスのアンティークモノグラムレース。

ジャーマンファブリックはマヤリの箱さんからのお裾分け!
お揃いの生地で、彼女の作品も並ぶかも。

130515-3.jpg


イベントまで一週間…。
困ったことに、私の作品はまだこれしか完成していません。

ギリギリまで頑張ってみよー。



Sweet × Shabby 2013.5.23~26 西荻窪駅南口「ギャラリーアン」にて
2013sweetshabby_20130502223759.jpg

Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペイントの銘々皿とトレイ2種

2013 - 05/02 [Thu] - 22:44

「この素材に好きなようにペイントして欲しい」
と言って渡されたのは、いったいいつの事だろう??

2年前…かな?

その頃から「トールペイント」そのものに触れることが嫌になり、
(…そのくくりから想像されるイメージが、自分の作りたいものと違う、ということか?)
なんでお引き受けしてしまったんだろう…と悔やんでしまいました。
今は「トール」を消して、かろうじて「ペイント雑貨」としての作品作りをしていますが、
ごくたまに描いてみたり、自作の布小物にペイントするといったもの。

最近になってようやく、このご依頼品に取り掛かり、やっと仕上がりました。

ご依頼主さんの元に無事到着して、気に入って頂けたようでほっとしました。
お待たせしてすみませんでした…。

130411-1.jpg
130411-2.jpg
130411-3.jpg


Sweet × Shabby 2013.5.23~26 西荻窪駅南口「ギャラリーアン」にて
2013sweetshabby_20130502223759.jpg

Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

アンティーク風ティーポット(小物入れ)

2012 - 10/25 [Thu] - 15:04

ダブル―ロードの薔薇を描きました。王道ね…。
とても可愛いティーポットの形です。

121025-2.jpg

小物入れになっていて、結構たくさん収納できる深さ。

121025-1.jpg


「午後の仕度」展で会いましょう。


Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



パンジーのレクタングルボックス

2012 - 09/26 [Wed] - 11:15

途中まで描いて、しばらくの間放置してしまったものを、ようやく仕上げました!


120926-1.jpg

120926-2.jpg


内部の底にベロアを貼ったので、アクセサリーケースとしてお使い頂けますが、
私は大事な人からのお手紙を入れておきたいな…。



「午後の仕度」展で会いましょう。


Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2971位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
