Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > クラフト(布小物)  


-- - --/-- [--] - --:--


春色のキッズポシェット

2014 - 02/19 [Wed] - 12:40

久しぶりのブログ更新…
そして久しぶりの作品紹介です。



週末2連続の大雪で、こちら東京は雪国のような光景が続いていました。
マンションの住人が声を掛け合って雪掻きしたお蔭で、
今年は駐車場が凍りついて車を出せないなんてことはありませんでしたが、
かまくらのように積み上げた巨大な雪の塊は、氷のようにカチンコチン
しばらく溶けてくれそうにないですね…


************************


そんな寒々しい気分を吹き飛ばすような、
春らしいキッズポシェットを作りました。

以前にも娘に同じ生地、同じ形で作ったこのポシェット。
使い勝手のいい大きさのようで、真っ黒になるまで愛用してくれて、
今回は2代目となります。

そして仲良しのお友達にもせがまれて、
ちょうど今月がお誕生日とのことなので、プレゼントすることにしました。


140219-1.jpg


アンティーク風タグは、3柄がリボン状になって売られている100均のもの、
レースも100均です。

140219-2.jpg


内布はシンプルなドット柄、そして2ポケット

ショルダー紐にも、お揃いのレースを…

140219-3.jpg

喜んでくれると嬉しいな♪




現在オープンしています、Pleasant Time Online Shopですが…
ご紹介出来る作品も雑貨もほとんどなくて、申し訳ありません。

月末に、雑貨類を少しだけUPしますね!

内容は、リクエストを頂いていたアイボリールーペの他、
キャンドルスタンドやミニトルソー、プランツケージ等です

140219-4.jpg



どうぞよろしくお願いします!




Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


マカロン on マカロン

2013 - 11/08 [Fri] - 08:55

Pleasant Time 主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~

201311dearfriendsDM3.jpg


******************



今日は朝から快晴ですね!

今日の「出会い」と「笑い」を楽しみに、ギャラリーに行ってきます~。



紹介しそびれちゃった私の作品です。

久しぶりの「マカロン on マカロン」
アクリル絵の具でマカロンをペイントしました。

131106-1.jpg


裏はリバティ

131106-2.jpg

イベントに出品しています。



Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

モワレでミニトート

2013 - 09/24 [Tue] - 08:55

Pleasant Time 主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~

201311dearfriendsDM3.jpg


******************


僅かに残っていた黒のモワレで、
長財布がぴったり入るほどのミニトートを作りました。


130924-1.jpg

130924-2.jpg

130924-3.jpg


11月のイベントに出品します。




Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スカラップ刺繍のバッグインバッグ&スマホポーチ

2013 - 09/21 [Sat] - 21:15

Pleasant Time 主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~

201311dearfriendsDM3.jpg


******************


ほんの少しだけ持っていた両耳スカラップ刺繍の生地で、
バッグインバッグと、お揃いのスマホポーチを作りました。

マチ幅 約8cm

表はスカラップを生かしてフリルデザインのポケットを付けて、
裏は共布とガーゼを組み合わせたフリルと、コットンパールでおめかし。

中もスカラップで縁取りしたポケットを、片面だけ。

Dear Friendsに出品予定です。

130921.jpg



Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ジャーマンファブリックとレースのマルチケース

2013 - 05/21 [Tue] - 21:31

昨日は殆ど出来ていない私自身の作品作りに没頭するため、
1日の計画を立てて、順調に作業してました。

ところが、昼前に息子の中学校から電話…。
朝礼時に座り込んでから、ずっと保健室で寝ている。顔が真っ青。
お腹も痛いと言い、歩いて帰らせるわけにもいかないので迎えに来て下さいと…。

うぅ…、
土砂降りの雨の中、迎えに行き、そのまま病院へ。

俗に「中二病」というらしく、疲れが溜まってお腹周りの筋肉も硬直しているとのこと。
確かに、彼こそ私には真似できないぐらい、毎日忙しく過ごしてますから。
疲れは相当溜まっているはず。
でも、明日から中間テスト。もう少し踏ん張ってほしいなぁ…。


そんなハプニングがあり、作業が一向に進ます、
結局夜中の2時までかかって、半泣きで睡魔と闘い、
こちらを仕上げました。

130521-1.jpg

ジャーマンファブリックを使った布小物を作りたいと考えていて、
悩んだ末に、シンプルなマルチケース。

デジカメもスマホもぴったり入ります。お化粧ポーチとしても…。

バッグの中で邪魔にならないよう、マチも持ち手も付けていません。
デジカメやスマホは、ストラップをフラップの隙間から出して下げればいいかな~と思ったので。

130521-2.jpg


さあ、いよいよ明日搬入です!
関東組の出展者が集まって、ディスプレイを考えます。
スムーズに出来上がるといいのですが…。



Sweet × Shabby 2013.5.23~26 西荻窪駅南口「ギャラリーアン」にて
2013sweetshabby_20130502223759.jpg

Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2415位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
