Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > お買い物♪  


-- - --/-- [--] - --:--


楽天お買い物マラソンに参加してみた!

2014 - 01/14 [Tue] - 21:38

楽天市場のお買い物マラソンなるものに参加しました!

お買い物したお店が1軒増える毎に、付与されるポイントの倍率が上がったり、
6ジャンルの商品を全て購入したら、500ポイント付与されたり…
そんな期間限定の楽天のイベントです。


私、前回参戦したものの、6つのジャンルを制覇することは出来ませんでした。
しかし今回は締切2時間前に、ギリギリ制覇!

ただ…制覇するために結構どうでもいい買い物もしてしまったような気がします(^_^;)

何はともあれ、お友達のyunyunちゃんもブログで紹介していて、
それがなかなか参考になるので、私もご紹介しますね!


まずは、迷いなくポチッたものがこちら↓
①食品


これは2回目の購入です。
ビールのおつまみにもピッタリだし、子供も大好き!
しかし食べ始めると止まらなくなるので、注意を。
前回は2袋購入して、あっという間になくなっちゃいました(笑)




ハンドメイドする人は、レースをたくさん保有しているだけで、
何だかほっとしますよね!
ケミカルレースの福袋♪
眺めて、にや~ってしそうです(笑)
②日用品




ポリエステルオーガンジーを5m!
押入れを手っ取り早く隠す方法はないかな~と考えていて、
これでたっぷりドレープにすることにしました♪
③趣味



オーガンジーと同じお店で、ついでのお買い物↓
存在感のある幅広レースが、色々使えそうですね。





キッチンの分別ペールを以前から変えたくて、物色していたら、
丁度いいスリムなものを見つけました。
形もシンプルだし、これは必要なお買い物!
上下別々の購入です。
④生活



寒い職場に必要な羽織り物を探していたけど、あまりいいものが見つからず…
あまり防寒着としては役に立たなさそうな、デザイン重視のパーカーを購入
(この商品の画像はリンク出来ないそうです)
ちなみにOTTOは安いしサイズも豊富なので、普段着レベルのものはよく購入します。
⑤ファッション




そしていよいよ、ラストの「家電」!
ここが一番難関でした。

BROWNのミキサーを考えていたけど、今回は見送ることに。
他に現在必要な家電製品はなく、プリンターインクも夫が買ったばかり。

そうだ、これにしよう!と、名刺サイズの特殊用紙を2種類購入。



これで、「家電」制覇だ~!と喜んだのもつかの間、
購入後にこのショップでのこの製品は「日用品」の分類だったことに気が付きました…涙




仕方なく、最後の購入はこちらに↓
アマゾンなどの方が、もっと安く、早く購入出来るのに…
⑥家電



これで6ジャンル、コンプリートしました!

う~ん、次回は参戦しないかも(^_^;)
やっぱり無駄な買い物が多かったような気がします…



Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お買い物いろいろ…2

2013 - 12/30 [Mon] - 01:39

12月はたくさんお買い物したな~~。

あ、でもこちらは7月の「ホームクチュリエ」でのお買い物です。

It's my pleasure さんの消しゴムはんこをオーダーさせて頂きました。

筆記体の文字や、かすれた感じのイラスト…
ハンドルもさり気なくアンティーク加工されていて、本当に素敵です。

これからイベントでもたくさん活用させて頂きます!

131230-1.jpg


そしてこちらは、私のイベントにご出展頂いて、
twitterやインスタグラムなどでも仲良くさせて頂いている、
Rinrin-French さんにオーダーしたスマホケース。

「メタル少なめ、アンティークの紙モノやアンティークレースなどを使ったデザインで」
というわがままな希望にきちんと応えて下さいました!

シャビーシックな感じで、りんりんちゃんらしくて、美しい…

131230-2.jpg


なんと、こちらのちょっとsweetな要素も入ったデザインのも、
クリスマスプレゼントということで頂いてしまいました!

りんりんちゃん、忙しい師走に、手間のかかる職人技で…有難う!

131230-3.jpg


そして、昨年オーダーしてとても気に入った
Candy Bowlさんのりんごジュースが到着しました!
家族にも大好評で、あっという間になくなってしまったので、
今回は6本まとめ買いです。

131230-4.jpg


駆け足のご紹介になってしまいましたが、
どれも愛情と手間のかかった、心温まるハンドメイドです。



Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

届いたもの、いろいろ・・・

2013 - 12/01 [Sun] - 22:10

先週のドタバタで、なかなかご紹介出来なかったんですが、
こんなに素敵なお品たちが、我が家に到着していたのです!



まずはLotus Ringさんのコサージュ兼バッグチャーム

このリボンのシックな色とアンティークのバングルのような金具に一目惚れしてオーダー。

131201-1.jpg


Cherry's Gardenさんのカレンダー

大好きなシルバーアクセサリー作家さんですが、カメラもプロ級の腕前!
どのお写真も素敵過ぎて、溜息ばかり出てしまいます。

131201-2.jpg


Le porte-bonheurさんの指輪「一粒乙女」

結構大きいけど、嫌みのない大人っぽさと可愛らしさがあって、こちらも一目惚れ♪
今回は3月までのカレンダーがおまけで同封されていました。
りんりんちゃんのお家には春休みにお邪魔したのですが、
お写真の通り、どこを見ても素敵なインテリアなのです!

131201-3.jpg


12月は仕事も忙しいけど、楽しいお出かけもたっくさん!

カレンダーを眺めて、コサージュと指輪を着けて、張り切って師走を駆けてゆきます♪



Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

素敵なお届け物

2013 - 09/04 [Wed] - 21:46

twitterで仲良くさせて頂いている nicoriのacoちゃんに、
あるデザインでハンコをオーダーしていました。


プライベートでとてもお忙しい中、可愛いラッピングで到着。

こちらです!Pleasant Timeのショップスタンプとコロン!

私がどこからから取ってきたモルモット素材を使って、
フォトショを使って柄をコロンと同じように描き直しました。
それを忠実にハンコに再現!
私が難しい枠のイラストを送っても、それをまた忠実に再現して下さり、
スクリプトの字体も、まぁ細かいこと!

130903-1.jpg

到着して中身を開けて、まず「わ~~~!」っとなり、
スタンプすると更に可愛くて、「ひゃ~~!」となりました(笑)

130903-2.jpg


消しゴムハンコされる方の器用さは、神業だと思います~。

acoちゃん、活用しますね。有難うございました。


Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ecruさんにオーダーしたディスプレイ棚

2013 - 07/03 [Wed] - 18:37

先月訪問したecru邸の自宅ショップ(記事はこちら→

オフホワイトでディプレイ棚をオーダーしていたものが完成して、
わざわざご主人が持ってきて下さいました!


130702-3.jpg

か、可愛い…。
色んなちっちゃいものを集めて、ディスプレイしたくなります。
写真は立てかけていますが、
吊カンが付いているのでプッシュピンで壁面に飾るのも可能。

130702-4.jpg


これからのイベントで什器として登場するかも!

ecruさん、有難うございました。



Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2415位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
