Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


いい天気なので・・・

2008 - 11/30 [Sun] - 23:54


だいたい毎週そうですが・・・
日曜日の朝、子供たちは「ポケモンサンデー」を観る為に早起きします。
その騒々しさで、夫も少し遅れて起きます。
私は、子供たちが「お腹空いた~~」と起こしに来るまで、布団にもぐっています。

今朝も遅い朝食を済ませ、外を見ると、いいお天気ですね~~。
だらだらと一日が終わるのがもったいない。
明日娘のお友達が遊びに来るので、クリスマスの飾り付けを大急ぎでして、
息子は一日のノルマのピアノと勉強を終わらせ、ゴミ置き場のような部屋を片付け、午後1時頃やっと深大寺に向けて出発しました。

まずは「深大寺そば」。こんな季節でも、みんなざるそば注文するんですね~~!
私は、温かい「山かけそば」。
おでん鍋とみそおでんも、みんなで分け合います。

その後は神代植物公園へ。
何度も訪れていますが、冬は初めてかな。
バラ園にはちゃんと数十種類のバラが綺麗に咲いていました。

息子は昨日学校で作った、牛乳パックのブーメランを芝生で飛ばして遊んでいます。



国語の授業は、今「ちいちゃんのかげおくり」。
戦争で犠牲になった家族の、最後の思い出が「かげおくり」。
出征するお父さん、涙ぐんで見送るお母さん、わんぱくなお兄ちゃん、
そして小さなちいちゃん。
同じ家族構成です。
今日のお天気も見事に影法師が空に大きく映し出されました。

この植物園はバラが有名ですが、もう一つ華やかな植物があります。
温室の中の「ベゴニア」です。



園の方々が大事に大事に育てているのが、よく伝わります。
大きくて、多彩で、見ごたえがあります。
夏の温室は半端じゃなく暑いので、この時期に観察することをオススメします。



大きなカメに水を張って、色とりどりのベゴニアが目を引きます。


夜は初めて行く、焼肉屋さん。店名なんだっけ??
小上がりで、壁で仕切られているので、落ち着いていただけました。


 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2415位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
