Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


また、LaQ博士と遊びました&新店舗

2009 - 04/29 [Wed] - 23:48


おばあちゃんの玉手箱、ゴールデンウィーク企画恒例、
「LaQ博士と遊ぼう!」
その前に昼食を取りにmomocurryへ。
前回の記事で紹介した、凰月さん達の作品が展示されています。

カレーは美味しかった!また行きたいと思います。
だけど、暗くて展示品がぜんぜん目立たないのと、お掃除が行き届いて居ないのが、とても気になりました。
食べ物やさんなのにね…。

時間がまだあったので、「早くおば玉行こうよ~~」と言う二人を無視して、
東急で靴を見る。

「はい、お待たせ。その前に・・・」と、
自分用の帽子を作るための布を探しに、コットンフィールドへ。

途中目新しいお店を発見。
キャトル・セゾンが出来ていました。
好きなお店なんだけど、なんだか吉祥寺と自由が丘が、
おんなじになってきましたね・・・。



子供たちのブーイングを無視して、一通り眺めてから、コットンフィールドへ。
しかし、子供たちの反撃。
店内で暴れ始めたので、布選びに集中出来ず、
諦めて目的地に向かいました。



今回、娘も初参加です。
親も子も一つずつコマを作り、耐久時間を競うコマ回し大会を始めました。
まずは、大人だけ。
各テーブルで競い、その中の勝者で優勝者を決めるというもの。

私たちのテーブルには上手なお父さんがいて、
息子にも長く回すコツを教えてくれたりしていたのですが、
なんと、私、その方に勝ってしまいました!

各テーブルの勝者5人での決勝戦。
な、なんと、私、優勝してしまいました~!
賞品は、LaQで作った白ねぎ。しょぼ・・・。

次は子供たちの番。
息子はダントツに大きい参加者なので、当然勝ち抜き。
決勝戦でも、息子のコマはいい感じで回り続けています。
これは親子で優勝か~~??
ところが、急に減速・・・。僅差で敗れてしまいました。残念!



そういえば、今はゴールデンウィーク。
吉祥寺はいつも以上に、人で溢れていました。

夫はこの時期が一年で一番忙しいのです。
息子の誕生日は、なんとかお休みを取ってくれるみたいですが、
どこに行っても多いんだろうな。なんせ、誕生日は5月5日。

のんびり隣の公園でBBQとかでいいかも。


 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2614位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
