Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > 2011年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強します…

2011 - 07/29 [Fri] - 20:32

ネットショップをオープンする時、
最初は簡単なテンプレートを使って、「カートさえ使えれば、いっか~」と考えていたけど。

徐々に欲が出て、作品画像を配置したいとか、フォントを変えてみたいとか…。

でもそれをする為には、テンプレートのCSS(スタイルシート)を編集しないといけない。

CSS…、チンプンカンプンです
ネットで調べたり、図書館で解説書を読んでみたり。
でもその説明自体が、またチンプンカンプン

どうにかこうにか、現在のスタイルが完成したけど、まだまだ不満はたくさん。
次回オープンの時は、ちょっとだけ体制が変わるので、
(それについては、来月告知しますね)、もう少し魅力的なサイトにしたいんです~~。

主人はインターネットの事はそこそこ詳しいけど、
さすがにCSSの事は分からない。

そして昨夜「これが一番分かり易いと言われている」と、
こんな分厚い本を買ってきました。

RIMG0225-(2).jpg

2,480円なり。高っ!

RIMG0226-(2).jpg

分厚い…。重い…。



40歳過ぎても、私いろいろ頑張っている方だと思いますが、
この内容を自分のものに出来る自信はないなぁ…。

この本を熟読する時間は、今はぜんぜんないので、
帰省の飛行機の中とか、実家でじっくり勉強します。

来月末のショップオープンの時には、もう少しおしゃれなスタイルが出来てる、かな????




お話変わって…

いつもイベントで素敵なエコクラフト作品を出品して下さる、epo craftさん。
デパートでのイベント参加が決まったそうです。

エコクラフトバッグは夏が旬なので、最近精力的に作品を作られているようです。

自分のイベントの時は、なかなか購入することが出来ず、
私はepo craftさんの大ファンなのに、まだ一つも作品をゲット出来てないのです。

このイベント、行きたいな~~。欲しい作品があるんです

「アトリエからの風」 in 横浜高島屋 6Fローズガーデン




Pleasant Time Online Shop
P1090064-1.jpg
8月5日金曜日まで地味にオープンしてます(笑)

ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2415位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。