Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > 2012年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハンドメイド仲間とランチ♪

2012 - 04/28 [Sat] - 18:49

ひょんなことから、久しぶりに仲良しのハンドメイド仲間と集まることになりました。

ランチの場所は、吉祥寺PARCOの「サンデーブランチ」
居心地のいい空間で、好きなお店です。
リニューアルしてからは、ドリンク&デザートバイキングになり、ちょっとわさわさしてしまいましたけど、
女子の集まる場所として、ますます盛り上がるお店になりました。


私が注文した、ドリアとパスタのワンプレートディッシュ。
これにドリンク&デザートバイキングが付いて、1,200円です。

120427-1.jpg

集まった7人は、皆~ママと私のお気に入り~展の出展者&講師の方ばかり。
「打ち合わせも兼ねて…」なんて言いながら、イベントの話は5分ぐらいしかしなかった

お土産も、いろいろ頂きました

120427-2.jpg


私がご用意したのは、来月ショップに並べる予定の、「コットンパールのバレッタ」キット。
まだ撮影していないので、準備が整いましたら、ブログでお知らせします。
(もちろんレシピはありません。コットンフレンドを買って下さいね~)



この季節は、あちこちで楽しいイベントが開かれるようです。
~ママと・・・~の前に複数のイベントを抱えている方もいらっしゃいます!

Leochizuさん、epo craftのepoさん、Ocean Accordのpikaさん…
皆さん、大規模なイベントだったり、デパートの催事だったり、個展だったり。
そんな大事なイベントを抱えて、こちらの準備もして下さっていて、申し訳ないです

120427-3.jpg
120427-4.jpg



吉祥寺PARCDOは、全階が大幅リニューアルして、
メンズの階以外は、魅力的な雑貨屋さんが必ず1店舗以上入っています。
先日ご紹介した、「リュバン・ド・ティアラ」も、ここの7階。
皆で、わ~わ~きゃ~きゃ~言いながら、回ってきました

タイムリミットの来た人からお別れして、残った4人でコットフィールドへ。
古い洋書が欲しいという話をしていて、
「キャトルセゾン」の店頭で、時々格安で販売されているのを思い出し、覗いてみると、
雨にもかかわらず、いつもよりたくさん置いてました。

ネルソンみたいなかっこいい古書はないですが、お値段がとにかく安いので、
ためらいなく破いて加工できるものがいっぱいあります。

*hm-clover*のかーこさんは、エンボスの素敵な表紙の古書を、
私は、珍しくイラストのページの多い古書を(Leochizuさんが)見つけて、
それを購入しました。

120427-5.jpg


この本、訳すと「芸術と詩の中に見る、英国の景色」
洋書ではなく、昭和5年に日本の出版社から発行されたもの。

実は私、学生時代はゼミで「英米詩」をやってました。ワーズワースばっかりでしたけどね。
それと、他の講義ではブロンテ姉妹もね…。
お気楽ゼミだったし、落ちこぼれ学生だったので、内容はすっかり忘れましたけど、
ワーズワースの一句や、「嵐が丘」や「ジェーン・エア」に登場するヒースの丘の絵画とか、
とっても懐かしいですね。(でも、古書だからくさい…)


今日はゆっくり、のんびり時間をかけて、色々なことを書き綴ってしまいました。
さ、製作製作!


Pleasant Time主催のハンドメイドイベント。詳しくはこちらをクリック!↓
The Market Vol.4 ~ ママと私のお気に入り ~

Pleasant Time Online Shop現在オープンしています! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2971位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
