Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > 2013年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西荻ランチ&散策

2013 - 05/29 [Wed] - 09:14

先日仕事先でお世話になった女の子が退職されたので、3人でランチにご招待しました。
私達に丁寧に指導して下さり、時に尻拭いもさせてしまったであろう彼女。

職場ではいつも時間に追われ、ゆっくりお喋りすることもなかったし、
他の仲間ともシフトが分かれているので、全員揃って顔を合わせるのも初めて。
とっても楽しみな日でした。

久しぶりの西荻窪「りげんどう」

130529-1.jpg


1軒だけではお喋りは終わらず、気持ちの良いお天気だったので、
少し足を伸ばして五日市街道近くの「ことりや」へ。
一度行ってみたかったお店。噂通りゆっくり寛げる空間で、
時折聞こえる文鳥くんの鳴き声が、なんとも心地よいBGMでした。

130529-2.jpg


その後はお店を見ながら駅に引き返す予定でしたが、
CABANONさんで私がすっかりハマってしまい、ここで皆さんとお別れ。
また職場が繁忙期に入る前に集まりたいですね~。


さて、アンティークショップのCABANONさん。
店主さんが旅行中、Doilyさんが間借りで「こやねうら」という期間限定ショップを開いていらっしゃいました。
Doilyさんはお忙しい中、イベントに足をお運び頂きました。

昨日で限定ショップは終わってしまいましたが、魅力的なアンティーク素材がたくさん!
どうしてもっと早くから通わなかったんだろう…と後悔してしまいました。

130529-3.jpg

こちらが購入したアンティークのレースやモチーフ。
ご丁寧に、あの素敵なDMに明細を描いて下さっています。

130529-5.jpg


次にお伺いしたのは、駅からほど近いViviennneさん。
パーチメントクラフトの専門店です。
パーチメントクラフト…耳慣れない言葉かもしれません。
厚めのトレーシングペーパーのような専用紙にプチプチ穴を開けたり、
エンボス加工をしたりして、時間をかけて繊細な作品を作り出します。

昔の私のイベントでも、パーチメントクラフトの作家さんが参加されてましたね。

ちょうど今はウェディングフェアで、ウェルカムボードやカードがたくさん展示されていました。
店主様もイベントの初日に来て下さいました。

130529-4.jpg

お店では、予め用意された柄のパーチメント、台紙、タッセルをお好みで組み合わせて、
セミオーダーでブックマークが作れます。
私は店主さんと相談しながら、母にこちらをプレゼントしました。

「Y」は自分へのご褒美。コースターです。

130529-6.jpg


吉祥寺のように人があふれかえっていることのない西荻窪。
歩けば魅力的なお店がたくさん見つかります。

是非、行ってみて下さいね~。


Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2614位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。