Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > 2013年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


その江さんのおうちフォトレッスン in ATY'Sさん

2013 - 06/30 [Sun] - 12:10

6月は自分自身たくさんの刺激を受け、何かを吸収したいと思いから、
たくさんのワークショップに申し込みました。

昨日の記事と前後しますが、
雨上がりの晴天の木曜日、川越のATY'Sさんに行きました。

プロフォトグラファー、その江さんのおうちフォトレッスンです。
2回目の参加になりますが、前回はリコーのコンデジ持参での参加。

今回は、デジタル一眼での参加です!

そう…。記事にするのをすっかり忘れていましたが、
前回一人コンデジだった私を哀れに思ったのか(?)
お誕生祝として、突然夫が買ってきたのです。


Nikon D5100ダブルズームキット

先日の運動会では、大活躍でした!
…とは言っても、デジイチの知識はほとんどなし。
仕事に遊びに学校行事に…と忙しくしていて、取説読む暇もなし。

こんなので、いきなりフォトレッスンに持って行って大丈夫なのか??
ATY'S Yoshiya邸。

こちらはスマホのIG(インスタグラム)で撮ったもの。
130627-1.jpg

いつ来ても素敵な雑貨屋さん。
(雑貨屋さんみたい…じゃなくて、購入可能。値札の付いた雑貨ばかりです)

こちらはデジイチ。…スマホの方が綺麗に撮れてる:涙
130627-2.jpg
130627-4.jpg

前回と同じく、まずはyoshiyaさんのフラワーアレンジレッスン。

こちらはデジイチで自宅で撮影。photoshopでライティング調整したもの。
きちんと設定すればフォトショに頼らなくても、理想通りに撮れるはずなのに…。
情けない。
130627-5.jpg


その後、その江さんのフォト講座があって、一旦ランチタイム。
Yoshiyaさんの料理を頂くのは3回目ですが、いつも美味しいです。
そしてお洒落~。

130627-3.jpg


そしてその江さんにご指導頂きながら、撮影タイム。
今回参加の皆さんは、とても人気の作家さんばかりなので、
「自分の作品を撮ろう」というテーマがありました。

私も前日急いで作ったマカロンを持参。

130627-6.jpg


説明して頂いてもピンと来なかったり、すぐに忘れてしまったり…。
帰ってPCで画像チェックしてみると、どれもピンボケ。
アングルもひどい…。

デジイチを使いこなせる日はまだまだ先のようです。

そんな訳で、お見せできる写真がこのぐらいしかありません。

レッスンにご一緒した
neige+のyunyunさんHana Dayのかなかなさん
そしてATY'S yoshiyaさん
そちらのブログでこの日の様子をお楽しみくださ~い!


丁寧にご指導して下さった、その江さん。
いつも温かく迎えて下さる、yoshiyaさん。
ご一緒させて頂いた皆様。

有難うございました!



Pleasant Time Online Shop 現在オープン中! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2415位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
