Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > 2013年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


Favorites!リアルshop「ヴァンセンヌの森の骨董屋さん」へ

2013 - 07/28 [Sun] - 22:28

今日はある目的で、西荻窪に行きました。(しょっちゅう行ってるけど)

目的地の前に、夫と娘と3人でランチを…。

何も言わず連れて行った「ハティフナット アジアの扉」

まず、扉のあまりの小ささに夫が絶句。
狭く低い階段で、娘が頭を打ち、
中二階を過ぎて二階に着いて、その狭さと壁面に、夫はまたまた絶句…。

「高円寺のおうち」よりも「吉祥寺のおうち」よりも狭いんですから!

お料理は店名の通り、アジアン料理です。
カレーの辛さは指定できるし、お野菜たっぷり味わえるし、美味しくて大満足。


私たちと反対側のお席には、3人の賑やかなマダム達…。
あれ?聞いたことある声。

先に目的地で過ごした後にランチにいらした、
ATY'Sさん、Cherry's Gardenさん、Pasir Pathさんでした!
思いがけずお喋り出来て、嬉しかったです。


130728-1.jpg


食事の後、家族と別れて、目的地に到着。

今年もこの季節がやって来た~!…という感じです。

アンティークのネットショップ「Favorites!」さんのリアルショップ(展示販売会)

「ヴァンセンヌの森の骨董屋さん」

130728-2.jpg


2年前に初めて訪問して、今日この空気に触れるのは3回目。

Favorites!こだわりのアンティークのお品たち、
参加作家さんの上品で魅力的な作品…。
オーナーのyayoiさんの優しくてにこやかな笑顔…。

アンティークの事はあまりよく分からないけど、ここにいると癒されます。
毎年変わらず…。


そして先日のホームクチュリエで見逃してしまった、
Green Fingerさんのキャンドルと、
Bloomさんの「タッセルラリエット」を、
持ち帰ることが出来たのです!! なんてラッキー♪

お二人の作品は、箱にまでこだわって作られていて、
開封するのがもったいない…。キャンドル開封は、もう少し後で…。

Bloomさんの箱を開けると、あら…どんぐりの葉っぱとどんぐり赤ちゃんが。
イベントのテーマが「森」ということで、心憎い演出です。

ラリエット着けてみました。黒い服だから分かりづらいかな??

130728-3.jpg


今日は楽しいランチと、思いがけず出会えた方々と、癒しの空間と…

充実の一日でした。


Pleasant Time Online Shop 7月31日までオープン!(8月はお休みいたします) 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 | HOME |  »

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2971位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
