Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ハンドメイドイベント > 講習会2つ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


講習会2つ

2013 - 11/21 [Thu] - 16:50

11月も3分の2が終わってしまいましたね…。

先日ようやく玄関のペイントを、ハロウィンからクリスマスに変えました。
古屋加江子先生のセミナー作品です。

131121-2.jpg



「Dear Friends」展の会期中に依頼を頂いた市立小学校での「マカロンケース」講習会。
そして直前で参加人数がぐんと増えてしまった「布オーナメント」講習会。

この2件の準備で、毎日バタバタと資材集めに走ってました。


今週開催したのは、マカロンケース講習会の、役員事前講習会です。
昨年もこちらでマカロンケースを作って頂いたので、
今年はデザインや作り方を少し変えています。

レースモチーフは、各自好きな場所に付けて頂きます。

131121-1.jpg

打ち合わせも兼ねていたので、時間が足りなくなってしまったけど、
皆さん、綺麗に完成されていました!
本講習会も楽しみにしています♪


そして今日開催したのは、「布で作るオーナメント」講習会。

サンキャッチャーも作って頂きます。
好きな色のタッセルもお持ち帰り頂き、お好みで付け替え可能。

131121-3.jpg


20セットあれば十分かな?と予想していたら、最終的に27セット必要になり、
資材屋さんを走り回り、前日にようやくキットが仕上がりました。

131121-5.jpg


人数は多かったけど、娘の小学校なので知った顔もたくさん。
作業も簡単で楽しく、お喋りを楽しみながら製作していただくことが出来ました。

131121-4.jpg


ご参加頂いた皆様、有難うございました!





Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

講習会ありがとうございました

今日は本当にありがとうございました。
忙しいyuriyuriさんに無理なお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした…
皆さんにとても喜んでいただけてよかったです(*^^*)

ライフスタイルも目指すものも違うけど、いつも楽しそうに自分の道を走っているyuriyuriさんに刺激をもらっているのよ~\(^^)/

オーナメントに負けない素敵な空間作り…がんばります!

体調に気を付けて、楽しいクリスマスシーズンを過ごしてくださいね(^_^)v




Re: 講習会ありがとうございました

akkoちゃん!
こちらこそお招きいただき、有難うございました。
とっても楽しかったし、いつもの苦手な学校の雰囲気とは違う時間をみんなで過ごせて、よかったと思います。

今年は忘年会は出来そうにないけど、またいつか「飲み」に行きましょう~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pleasant2007.blog133.fc2.com/tb.php/1042-1712398b

 | HOME | 

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

ペイント (27)
クラフト(布小物) (90)
クラフト(その他) (439)
ハンドメイドイベント (148)
ショップ・インフォ (77)
おでかけ♪ (99)
お買い物♪ (31)
エトセトラ・・・ (146)

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2415位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
