Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ハンドメイドイベント > 今年もマカロンケース講習会  


-- - --/-- [--] - --:--


今年もマカロンケース講習会

2014 - 02/07 [Fri] - 23:14

寒いです!
晴れていても耳たぶが切れてしまいそうなほどの、キンとした空気の冷たさ…

レストランの噴水も凍ってました!

140206-1.jpg

明日は全国的に大雪の予報ですね。
予定通り小学校の学校公開(参観)は実施されるというから、驚きです(>_<)

外出予定の方は、怪我などされませんように、足元には十分気を付けましょうね。




**************************



昨年お隣の市の小学校PTAさんよりご依頼を頂き、
マカロンケース講習会を開催させて頂きました。→ブログ

有難いことに今年も呼んで頂き、大変光栄です!

他の作品をご提案してみたのですが、マカロンケースのリクエストが多いとの事で、
昨年と雰囲気を変えた作品にしてみました。


キットはマフィン型に入れてますヨ。

140206-2.jpg


今年は表布、内布共、片側だけ予め縫っておきました。

参加者は16名。昨年参加された方もいらっしゃいました。
真剣です~!

140206-3.jpg


講習はバタバタしていて、皆さんの完成作品を撮り忘れてしまったので、
私のサンプルの画像です。

レースモチーフは、お好きなように配置を考えて頂きました。

キットを入れたマフィン型に作品を入れ、ギフトラッピングして完成です。

140206-4.jpg

このラッピング仕立てが好評で、追加のキットもたくさんお買い上げ頂きました!


M小学校の校長先生、ご担当役員の皆様、ご参加頂いた皆様、
有難うございました!
皆様に温かく迎えて頂き、私自身もとても愉しい時間を過ごせました。

またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。



※講習会のお問い合わせはこちらまで→ お問い合わせフォーム



Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pleasant2007.blog133.fc2.com/tb.php/1067-caae5e77

 | HOME | 

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

ペイント (27)
クラフト(布小物) (90)
クラフト(その他) (439)
ハンドメイドイベント (148)
ショップ・インフォ (77)
おでかけ♪ (99)
お買い物♪ (31)
エトセトラ・・・ (146)

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2971位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
