Pleasant Time

ハンドメイドと、子育てと、日常のお話・・・

  Pleasant Timeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> エトセトラ・・・ > 自由研究&自由工作  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自由研究&自由工作

2013 - 09/03 [Tue] - 09:15

新学期が始まりましたね!

夏休みは子供と一緒に遊び呆けていたので、
2学期から本格的に始まる役員の仕事を考えると、気が重いし、
1ヶ月お休みしていたパートの仕事も間もなく再開で、どよ~んとした気分でいますが、
やっぱり一人の自由な時間があるのは、嬉しいです!


ところで、小学校の自由研究って、みんなどんなことやってるんでしょう?

面倒くさくって、最初は英語教室の宿題をそのまま「英語絵日記」にして
出しちゃおうか~~、なんて気軽に考えてました。

夏休みに入ってすぐに、点字のワークショップに参加。
「やっぱり点字のことを調べる~」と、お題が変わり、
長い帰省旅行で、その意欲も薄らぎ… 途方に暮れてしまいました。


そして最終的に取り組んだのが、こちら↓

「わたしの夏のたび」と題して、旅行先を紹介するという内容です。

130902-1.jpg

おススメの食べ物など紹介したり…
私の旅の忘備録ブログと変わらない~~(笑)


その研究は楽しくて、1日で仕上がったので、
「自由工作も出したら?」という提案にノリノリの娘は、
先日のHanaDay かなかなさんに教えて頂いたプチトートを、3つ作りました。

130902-2.jpg

布のカットは私がやってしまったけど、
玉止め、玉結びは随分上手になって来て、
波縫い、返し縫もスムーズに出来るようになりました。

箱に黒く塗った割り箸を付けて、S字フックに下げて…
ワードローブのような感じに仕上げました。

130902-3.jpg

これを機に、娘も手芸を楽しんでくれるようになればな~~。



Pleasant Time Online Shop オープンしてます! 
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

うわー。素敵な自由研究~!!
自由工作も とってもかわいいー。
売り物かと 思っちゃった。

将来が楽しみですねー。

hanaさんへ

わ~~!hanaさんからコメント頂けるなんて、感激です!

これはかなかな先生のご指導がちゃんとしていたから、しっかり復習出来たんだと思いま~~す(^o^)
あんまり褒めると、そのうち「ネットショップで売る!」なんて言い出しそうです~~(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pleasant2007.blog133.fc2.com/tb.php/999-98b94515

 | HOME | 

プロフィール

yuriyuri

Author:yuriyuri
ペイント雑貨、布小物製作
ハンドメイドイベント主催・企画
Pleasant Time Online Shop←click!
オーナー
そして二児の母…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

follow me !

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2228位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
